現場技術を総合サポート 株式会社メジャーテクノ 測量(土木)用品・測定機器販売・レンタル 現場技術を総合サポート 株式会社メジャーテクノ 測量(土木)用品・測定機器販売・レンタル 現場技術を総合サポート 株式会社メジャーテクノ 測量(土木)用品・測定機器販売・レンタル

よくあるご質問

測量に関するご質問など、よくあるご質問と、その回答を掲載しております。

観測中に突然NetSurvRE受信機本体とアプリNS-CTLで通信エラーが発生します。原因がわかりません。教えて下さい。

観測中にスマートフォンがスリープ(待機)状態になっている場合が多いと思います。スリープ状態になると節電機能が作動するためBluetoothが切断します。その場合は設定画面でBluetoothをONにしてNS-CTLを起動し受信機本体と通信してみて下さい。
それでもエラーが発生する場合は、一度スマートフォンを再起動してみて下さい。
ごく稀にスマートフォンの設定で機内モードになっている場合もあります。機内モードがONになっている場合はOFFにして、再度NS-CTLを起動して受信機本体と通信して下さい。

お急ぎの方は、お電話でお問合せ下さい!
【受付時間】10:00-17:00(祝・年末年始除く)